ひとりが寂しくなり婚活をしてみることに

バツイチからの婚活

婚活,ひとり
バツイチからの婚活 婚活をすれば相手が見つかる可能性がある 結婚相談所を利用


一度結婚をしたことがあるのですが、失敗をしていてそれからはひとりで暮らしていくのが良いかなと思うようになりました。 前の夫とは性格の不一致で、一緒に暮らしていくのが嫌になりました。 特別ひどいというわけではないのですが、愛されているという感覚はなく多少モラハラ気味のところがあったので結婚生活を続けていくのは無理と思ってしまったのです。 そもそも、最初の結婚に関しても周りが結婚をしているのを見て焦ってしただけであり、夫に関しても家のことをしてくれるお手伝いさんがいれば便利ぐらいの感じで結婚をしたような感じでしたから、最初の頃から夫婦生活というのは良好なものではなかったのです。 生活レベルに関しては全く不満はなかったものの、これならひとりで暮らしていたほうが気が楽だと思うようになり別れることになりました。 それからは一生独身でいいと思っていたのですが、周囲の幸せな家庭を見ていると羨ましく見えてしまって自分も一度でいいので、しあわな結婚生活を送ってみたと思うようになったのです。 しかし、バツイチの自分がそのような生活が出来るとも思えずに諦めかけていたのですが、割と自分と同じような境遇の人でも婚活をして成功しているという話を聞いて試してみることにしました。

バツイチで婚活パーティーに参加した結果

若い頃に付き合っていた相手と、子供ができ一度は結婚しましたが若さもあり別れてしまい、バツイチになっていました。
一度の結婚でこりてしまい、もう結婚はしなくても良いかなという気持ちもありましたが、子供のためにもぱーとなは必要かもしれないと考え始めるようになり、再婚したいなと感じるようになりました。
合コンや飲み会、紹介など友人もいろいろしてくれましたが、バツイチということや子供がいるということもあり、なかなか積極的になることはできませんでした。
事情を知っている人に対しても積極的にはなれなかったので、もちろん事情を知らない人に惹かれても何も行動することができずじまいという感じで、このままでは再婚どころか恋人ができることも夢のまた夢だなという感じで自分のことが嫌になってしまいそうでした。
そんな時に知ったのがバツイチを対象とした婚活パーティーの存在です。
婚活パーティー自体は知っていましたが、まさかバツイチかが参加できるというものがあるとは思わなかったしびっくりしましたが、これならと思い勇気を出して参加することにしました。
本当なら、友人と参加したいところでしたが友人は結婚経験もないし一人で参加するしかありませんでした。
当日は、昼間の開催だったので子供が幼稚園に行っている時に参加できるというのも配慮されているのかなと思いました。
かなり緊張しましたが、参加者の人はみんなとても良い雰囲気の人ばかりだったのでホッとすることができました。
二十代から四十代まで幅広い年齢層の人が参加していて、中には結婚した経験がないという人もいましたが、そう行った人もバツイチに対して理解がある人が参加しているということだったので、安心して話をすることができました。
もちろん子供がいる人ばかりではなかったので、その点は少し気がひけるかなという気持ちもありましたが、参加者はみんな子供も好きだという雰囲気が伝わってきたし理解がある人ということで嬉しくなりました。
結婚経験がある人は、みんな考え方がおおらかという印象があったし、話をしていてもとても落ち着くなと思いました。
椅子に座り一対一で話をして、時間が来たら男性が隣の席に移動していくというのが最初の流れで、全員と話をすることができたというのがよかったです。
その後は少しフリーの時間があり、改めて再び話してみたい人と話をすることができました。
やはり最初は数分話をするだけなので相手のことがしっかりとわからないのは当然のことだし、改めて話してみる時間があったことはありがたかったです。
婚活パーティーはどんな人が参加するのかなという不安な気持ちがありましたが、いざ参加してみると本当に楽しいということがわかりました。
参加していた中の一人の方ととても気が合い、相手は子供はいないとのことでしたが子供は好きだと言ってくれて、婚活パーティーが終わってから改めて二人での後日食事に行こうと約束をしました。
その時に、子供も連れて行っても良いと言ってくれててとても嬉しくなりました。
そのご連絡は取り合っていて、後日子供を連れてあう時にはドキドキしましたが、子供も相手の人にとても懐いてくれて嬉しかったです。
相手の方は本当に良い人で、結婚を前提に付き合って欲しいと言ってもらえました。
かまさか婚活パーティーに参加して本当に結婚したい人に巡り合うことができるとは思っていなかったし、ましてや相手も自分を好きになってくれるとは思ってもみなかったので本当に驚く気持ちでいっぱいですが、参加してよかったなと改めて思っています。
結婚したいと考えるならば、それなりに自分から動かなくてはダメなんだなと改めて感じました。
婚活パーティ 長野
口コミ体験談
体験談

△ホーム